早朝瞑想スタジオ復活!2週間無料モニター再募集!限定5名まで

ラムジュラー主宰の大久保有理です。

 

2023年3月に1ヶ月間、海外でシヴァーナンダ・ヨーガのアドバンスティーチャーズトレーニングに参加して来ました。この1ヶ月間のトレーニングはスケジュールがとてもタイトで大変ハードなトレーニングでしたが、『本当の自分に戻る』そんな貴重な体験でした。これは、ヨガでいう『アートマン、真我、純粋意識、本質』に戻っていくことです。本当の自分に出逢ったとき、『それはとても穏やかで心地が良く、安心に包まれ、至福を感じる』こんな状態になります。

どうしたらそんな状態になるのか?それは『マインドの働きを制御する』ことです。ラージャヨーガ(ヨーガスートラー)のゴールでもあり、サマーディ(三昧)=永遠の至福を手に入れるには、日常頭の中で会話しているその思考(マインド)をコントロールする必要があるのです。

もしあなたが、何かに思い悩んでいるなら、忙しいと時間や色々なことに追われているのなら、周りと比較して卑下しているのなら、お金がなくって悩んでいるのなら、慢性疲労が続くのなら、それは全てマインドが原因です。マインドの無駄な動きにより私達はエネルギーを大量に消費しています。更にマインドが真実を間違って捉えてその誤解によって多くの苦しみが生まれています。

マインドの動きを減らすことによって、心身はとても楽になります。鬱病はもちろんそれ以外の病気もマインドを健康に保つことで予防が出来ます。

では、『マインドをコントロールするってどうしたらいいの?』ヨガは正にマインドのコントロールがメインなのです。その為にすることは、毎日の瞑想とプラーナヤーマー(ヨガの呼吸法)・アーサナ(ヨガの運動)です。時々やる、週に一回やるでは、マインドのコントロールにはなりません。毎日の習慣として日々続けていくことに意味があります。規律を正し、続けていくことにより、彷徨うマインドを整えて行きます。

「でも、なかなか続けるのって大変だよね…」そうなんです!エゴが「今日はお休みして明日にしようよ!」と誘ってきます。あなたはその誘いについつ乗ってしまい、3日坊主になってしまう…そんなことが起きるのが殆どでしょう。もちろん私も経験があります。実は5年前から早朝瞑想&ヨガのクラスを始めましたが、その前に一人で何度かとトライして続かなかったのです。だから、クラスとして開催して毎日スタジオを開けると言う負荷を自分にかけました。ご参加頂く生徒さん達のお掛けで、5年間続けて来ています。

一人では続かない人や、やり方を学びたい人、そんな方の為に、以前に実施して好評だった『早朝ヨガ2週間無料モニター』を再募集します。限定5名です!条件は、2週間毎日の瞑想とアーサナクラスに休まずに出席頂くことです。そして、レポートを提出して貰います。今迄のご参加者には2週間で素晴らしい変化を実感されています。更にカルマヨガをして貰います。奉仕のヨガです。毎朝スタジオの掃除のお手伝いをして頂きます。

スタート日時はご相談下さい。いつからでも始められます。一番始めやすい春からがお勧めです。ご質問などLINE@にお気軽にお問合せ下さい。

過去の参加者の感想

早朝瞑想&早朝ヨガの内容は

お問合せはこちら↓↓

LINE@ : @lre4247y

関連記事

  1. 木曜日の新レッスン!!ゆったりフローヨガ TOMOMI

  2. NEWクラス10月〜スタート「はじめての瞑想クラス」