10月NEWクラス!満月の前後で開催「月のフローヨガ」大久保有理

10月から満月の前後でアシュタンガヨガクラスのカウンターとして開催

アシュタンガヨガのパワフルな陽のエネルギーを満月の前後で陰のエネルギーを取り入れることで身体と心のバランスを整えていきます。

10月の開催は10/11(火)13:00〜14:15

担当 大久保 有理

 

【運動量】★★★ 中級レベル

【レッスン内容】

月礼拝をメンインとしたフローヨガです。

ゆったりした動きと長めのキープで日常の慌しさから解放されていきます。胸や股関節を広げていき、心と体を解放していきます。ポーズの難易度は中級向けですが、身体が緩むことで普段出来なかったポーズが取れるようになります。

【月礼拝とは】

月礼拝は、自律神経を穏やかにしてリラックスへ導いてくれるだけでなく、女性特有の悩みを改善してくれるポーズを沢山組み込んでいます。

太陽礼拝は、交感神経に働きかけることで心と体を前向きに、すっきりさせてくれます。力強い縦の動きのポーズを速めのテンポで展開し、体全体を温めて筋力を強化するだけでなく、集中力のアップにも効果的です。

一方、月礼拝は、副交感神経に働きかけることで心と体を落ち着かせ、リラックス出来ます。しなやかな動きのポーズをゆるやかなテンポで展開し、胸周りや股関節まわりの筋肉をほぐしていきます。

【効果】

月礼拝ではゆっくりとした呼吸で筋肉を緩やかに伸ばすことで、自律神経を副交感神経優位にしてリラックスさせ、日常の中で頑張って緊張している心身を解していきます。緊張していた筋肉がゆるみ、圧迫されていた血管もひらくため血圧が下がり、血流が改善して代謝が上がるため、脂肪燃焼効果にも繋がります。

骨盤周りを動かしホルモンバランスを整える動きが多く、生理痛の緩和やPMSの改善など女性特有の悩みに良いとされます。

関連記事

  1. 7月からのNEWクラス!!朝ヨガニドラ 大久保有理

  2. 9/17掲載「神奈川新聞を見た!」オンライン早朝ヨガのお申し…

  3. 10月よりNEWクラス!「ヒーリング陰ヨガ」NOE

  4. マンスリー会員更にお得!10月よりサービスが増えます!

  5. 7月からのNEWクラス!!女性のためのヨガ 大久保有理 ~8…

  6. 9月スタート!毎週木曜日『ヨガニドラ』由貴

  7. 10月NEWクラス!「はじめてのアシュタンガ」大久保有理

  8. 託児付き・お子様連れOKヨガクラス!ご好評につき8月から週2…

  9. 本厚木会員様専用 町田店の受講方法のご案内

  10. RYS500(RYS300)4月よりスタート!3月無料説明会…

  11. 9月スタート!毎週月曜日「おやすみヨガ」Hiromi

  12. 4月NEWクラスがスタート!木曜19時半「心と身体 整えるヨ…

  13. 6月より 平日の早朝ヨガ リニューアル

  14. 10月NEWクラス!満月の前後で開催「陰ヨガ」大久保有理