10月NEWクラス!満月の前後で開催「陰ヨガ」大久保有理

10月から満月の前後でアシュタンガヨガクラスのカウンターとして開催

アシュタンガヨガのパワフルな陽のエネルギーを満月の前後で陰のエネルギーを取り入れることで身体と心のバランスを整えていきます。

10月の開催日 10/8(土)9:00-10:15

担当 大久保有理

運動量

【レッスン内容】

一つのポーズを37分ホールドしていきます。副交感神経が優位になり終わったあと身体がポカポカ緩々となるので、普段手足が冷えやすい方や緊張しがちな方、不眠症、寝ても疲れが取れない方にお勧めです。

【陰ヨガとは】

普段私たちが行っている一般的なヨガは、筋肉にアプローチをして、体を動かして筋肉の血流を良くする働きかけをしていますが、陰ヨガは筋肉や関節を覆っている結合組織にアプローチをかけて、結合組織の柔軟性を高める働きかけをしていきます。

結合組織を緩めるには長くストレッチをかける必要がある為、陰ヨガはホールドが長いのです。

さらに緩々心地が良いところではストレッチがかからないので、しっかりテンションがかかるところで伸ばすので、思っているよりもキツイものです。

【効果】

陰ヨガではゆっくりとカラダの重みに身を預けることによって、関節や筋膜を徐々に伸ばしていきます。

関節や筋膜が緩むことで、血液やリンパの流れがうながされ、全身の循環が良くなり疲労物質などもカラダの中から排出され、疲れにくいカラダにもつながります。

長いホールドが忍耐力を養い、そして内側に向き合うプラクティスになります。

結合組織が柔軟になることで『若返る!』という嬉しい効果もありますので、陰ヨガはお勧めです!

結合組織とは、

  1. 動物体の組織間を満たして、それらを結合・支持する組織 細胞間質(間充質)をもち、靭帯など繊維成分に富む組織のほか、軟骨・骨・血液・リンパなども含めていう。

関連記事

  1. 託児付き・お子様連れOKヨガクラス!ご好評につき8月から週2…

  2. 9月スタート!毎週月曜日「おやすみヨガ」Hiromi

  3. 4月NEWクラスがスタート!木曜19時半「心と身体 整えるヨ…

  4. 10月よりNEWクラス!「ヒーリング陰ヨガ」NOE

  5. RYS500(RYS300)4月よりスタート!3月無料説明会…

  6. 10月NEWクラス!「はじめてのアシュタンガ」大久保有理

  7. 9/17掲載「神奈川新聞を見た!」オンライン早朝ヨガのお申し…

  8. マンスリー会員更にお得!10月よりサービスが増えます!

  9. 10月NEWクラス!満月の前後で開催「月のフローヨガ」大久保…

  10. 7月からのNEWクラス!!女性のためのヨガ 大久保有理 ~8…

  11. 7月からのNEWクラス!!朝ヨガニドラ 大久保有理

  12. 9月スタート!毎週木曜日『ヨガニドラ』由貴

  13. 6月より 平日の早朝ヨガ リニューアル

  14. 本厚木会員様専用 町田店の受講方法のご案内